リサーチと戦略、高品質な設計・施工が店舗を繁盛させる秘訣

繁盛し続ける店をつくるためにはあらかじめ戦略を練ることが必須です。

まずはターゲットを明確にしましょう。そのうえでターゲットがどのような悩みを抱えているのかを明確にし、店舗で提供するメニューや収益とコストの計画を立てるべきです。


ある程度のビジネスモデルを確定させたら、ニーズやコストに合わせて立地場所や内外装の雰囲気を決めなければいけません。特に重要なのが内装です。お客さんが落ち着いて食事できるのか、またはわいわい騒げるようなつくりになっているかなど鮮明に決める必要があります。もちろん主役はお店を訪れるお客様なので、市場に合わせた店舗づくりも大切になります。


繁盛店を目指すなら、こうした専門的なプランニングが必要となりますが、すべてをご自身で考えるのは難しいでしょう。だからといって起業コンサルタントに依頼するにも資金が必要となります…。

一方、タカネザワナイソウ工業では開業のプランニングから内装の施工までをワンストップで手掛けております。具体的にどのようなサポートをするのか、順にご紹介しましょう。



【目次】

-----------------------------------------------------------

■株式会社タカネザワナイソウ工業が手掛けるサービス内容

 1.店舗出店戦略&市場調査

 2.物件情報収集、査定

 3.店舗デザイン・設計

 4.内装工事

 5.その後のコンサルティング

-----------------------------------------------------------



■株式会社タカネザワナイソウ工業が手掛けるサービス内容


1.店舗出店戦略&市場調査

まずは出店場所の段階から戦略を練っていきます。証券分析や出店場所の選定、業態の分析、その後の売り上げ予測などまでをお客様と打ち合わせをしながら考えていきますので、ぜひご相談ください。その際にはもちろん市場調査をします。ネットワークを生かして俯瞰的かつ論理的に成功確率が高いスポットを導き出せるのが魅力です。


2.物件情報収集、査定

店舗の出店を考えているお客様に対して、周辺エリアや予想される客層などの情報を収集します。また入居予定の建物の査定も手掛けますので、データをもとにして物件をきめることが可能です。


3.店舗デザイン・設計

ここからは内装工事業者としての作業になります。お客様のご要望とコンセプト、ニーズを照らし合わせるから、効果が高いデザインと設計になるのです。独創性の高い内装になるように意識します。


4.内装工事

自社で作成したデザインや設計をそのままカタチにできるのがワンストップの強みです。お客様が快適に過ごせるような内装に仕上げていきます。


5.その後のコンサルティング

店舗をオープンした後にもご相談いただければアドバイスをいたします。内装の改修をはじめ広告なども手掛けられますので、お悩みや要望などは何でもご質問ください。


弊社がワンストップで開業までのお手伝いをさせていただくことは、ご理解いただけたかと思います。

もしご自身で戦略やコンセプトの組立てることが難しい場合は、店舗づくりのプロであるタカネザワナイソウ工業に依頼することをおすすめします。豊富な経験を持つプロとして、出店戦略から物件情報収集・査定、市場調査、設計、施工、アフターフォローまで一括して対応可能ですので、ぜひご検討ください。



タカネザワナイソウ工業では店舗・オフィスの内装工事を企画段階からサポートしております。

出店・立地のご相談からデザイン・動線のお悩みまで、何でもお気軽にご相談ください!


【関連記事】

コロナ禍での出店に向けてお金の準備を!資金調達の方法と事業計画書の書き方

https://www.tnk-inc.com/blog/category1/149621


【お問い合わせはこちら】

TEL.04-7128-4470

https://www.tnk-inc.com/contact